スタッフブログ

BLOG

「乳がん術後の方向けエクササイズin横浜」by studio Pre Mare  イベントのご報告♪

2022.09.20

9月18日(日)のスタジオプレマーレによるループエクササイズ イベントが無事終了しました。
台風の接近により雨が強い中、来てくださった参加者の皆様 本当にありがとうございました^_^

~イベントの様子~

 

高橋先生の指導のもと、和気あいあいと おしゃべりもしながら終始楽しい雰囲気の中ループを使ったエクササイズを行なっていきました。

ループというゴムバントを使用し自分で調節する無理のない荷重でエクササイズを行うことができます。

参加者の方から、術後は怖くてどこまで動かしてよいかわからない、といったご意見がありましたが、ご自身に合った強度を調整しながら高橋先生が無理のない可動域で指導してくださいました。

家でできる簡単なエクササイズ方法も教えていただきました。

術後の再発率は運動により低下するということがわかっています。やはり動かしてないと動かなくなってしまいますし無理のない範囲で運動は続けたいですね。

皆様、気分転換もでき、お楽しみいただけたようです♪♪

WWWという世界同時開催のスポーツイベントの一貫でしたので最後に皆様でWWWのサインで写真を撮りました。

 

 

こっそり普段運動とは無縁のスタッフFも後ろで参加させていただきました。しっかり筋肉を使うので真っ先にバテていましたが…

自身の感想として…スポーツクラブの会員になり10年間、お風呂にしか入ったことのない私でもこれならできる!と思いました。

①強度を自分で調整できる(ゴムのループを二重にしたり一重にし荷重調整します)
②座ったままでもできる 着替えなくてもいい
③どこでもできる
④ストレッチもされて気持ち良い

参加者の皆様、高橋先生ありがとうございました♡
またエクササイズやいろいろなイベントなど行なって行きたいと思います。またインスタグラムなどで告知いたします。

今回参加できなかった方もまたのご参加お待ちしております☆

 

今回のイベント主催

鎌倉由比ガ浜の海の見えるピラティスサロン

スタジオ プレマーレ HPはこちら

高橋亜紀先生 明るく人の気持ちがわかる方です♪