スタッフブログ

BLOG

クリニックのある横浜・山下町の魅力~診察前後のお楽しみ

2022.09.20

こんにちは。

今日はクリニックの環境についてお伝えします♪

病院通いや検診、できれば時間は短めにしてほかの楽しいことや用事に時間を回したいものですね。

当クリニックの立地はそんな気持ちを少しでも和らげるために来院が楽しみになるような場所を選びました。

クリニックのある山下町は、横浜の開港・外国人居留地の趣が残る素敵な場所です。都内と比較し、歴史ある建物や雰囲気がそのまま残っている場所も多く、100年近く前に氷川丸に乗ってシアトルから来日した外国人の方達はこの景色を見ていたんだなあ、と山下公園にいるとロマンチックな気分に浸れます。

 

山下公園やホテルニューグランド、元町商店街、随所に残る洋館、チャップリンも乗ってきたという氷川丸・・・そして中華街 心ときめく場所ばかりで診察の帰りにちょっと立ち寄ってから帰ることもできます。最近ではマリンタワーがリニューアルオープンしました。すべてクリニックから5分くらいのところにあります♪ かといって当院周辺には人混みがあるわけでもなく特に平日は静かな場所にあります。

おいしいパン屋さんやレストラン・スイーツ・コーヒー・カフェなどたくさんあり、スタッフも全員女性なのでお店の開拓をせっせと行っています。サザンオールスターズの有名な曲に出てくるバーや、あぶない刑事にでてくるレストランやシーフードドリア発症のレストランなどもすぐ近くにあります(とてもおいしいです)♡カフェマップも作成しましたのでご興味があればご覧下さい→カフェマップ

クリニックの入っているビルもホテルニューグランドの向かいにありホテルニューグランドと調和のとれるデザインにしたということです。

来院された患者様にもこんな環境を楽しんでいただけたら、と思います。「通院が楽しい。」といってくださる患者さんのお声も多く、励みになっています。

また、少しずついろいろと詳しくご紹介していきたいと思っています。